社内研修
1)司厨師教育会
すけろくの中華は全てが手作り。当然司厨師の技術が最も大切になります。すけろくでは月に1度、各店司厨師を集め、商品講習と訓練を行っております。
2)接客サービス教育会
ファミリーレストランは、商品だけでなく接客も重要です。すけろくでは月に1度、接客サービス担当を集め、接客技術の向上や『お客様の声』に真摯に取り組んでおります。
ランチ接客トレーニング
ディナー接客トレーニング
3)合同商品品評会
『店舗によって味が違う』というご意見をよく承ります。システムではなく手作りですので完全ではありませんがいつでもどこでも美味しいを目標に、すけろくでは、月に1度店舗チェックを兼ねて各店店長による商品品評会を行っております。各店が『すけろくの美味しさ』という共通認識を常にもち続けることにこだわっております。
本部、店舗スタッフによる実食
本部、店舗スタッフによる評価
4)新入社員研修
すけろくの司厨師採用は、ほぼ新卒や中華未経験者です。毎年4月に新卒及び中途採用社員対象に、新入社員研修を行なっております。外食の歴史やわが社の歩み、社会人としての常識、食品衛生、中華料理の基礎知識、私達が考えるファミリーレストランの理解、工場研修、目標設定と動機付け等、私達が考える中華ファミリーレストランの基本を丁寧に説明しております。
会議室にてサービスに関する研修
工場にて餃子、点心の実技研修